2015年04月25日

人間ドックはネットで予約が良い理由とは?


■50代のはじめての人間ドック。

50代を過ぎて、会社で受ける健康診断では心配なので、
そろそろ人間ドックを受けてみようか?と考えていませんか?


場合によっては、会社で受ける健康診断で
オプションを付けて、自分が気になっている検査項目を
追加できたら良いのかな。と思うのですが。


そう上手く事は運びません...。


それで、やはり「人間ドック」を検診しよう!となるのですが、
初めての人間ドック、どこが良いのか?と迷いますよね。


人間ドックとは、生活習慣病の予防やがんの早期発見を
目的とした、総合的な健康診断。


人間ドックに含まれる検査項目は病院によって
様々なので、迷ってしまうのは仕方がないことだとは思います。


それに料金も病院によっていろいろと違うみたい。
同じ検査であるならば、安いにこしたことないとも
思うのです。


■はじめての人間ドック、50代の気持ち。

迷いながらも、いろいろと人間ドックができる病院を
探していると、やっぱりお値段もお高い...。


そんな出費もけっこうつらいし、なんか面倒くさくなって
人間ドックを受診しようとする気持ちも萎えてしまいます。


でも、
人間ドックを定期的に受診している大先輩から

「人間ドックは将来にわたって健康にいられるための
 自己投資のひとつ」

「人間だから病気になるのは仕方がない。でも健康であることの
 努力はしたい。そのための早期発見できる人間ドック」


と言われたことを思い出し、やっぱり受けよう。
と思ったものです。



■人間ドック・検診の予約のマーソを知っていますか?

そんな時にネットでみつけたのが【マーソ(MRSO)】


マーソ(MRSO)は人間ドック、がん検診などの健診の全てを
インターネットで予約できるサイトです。


しかも、マーソ(MRSO)は掲載している医療施設、プランの数が
とても多く、希望のエリアやプランから探すことができるので
選択肢が広がり、どれがよいのか?選びやすいです。


人間ドックを受ける施設やプラン選びに困った時のために
コンシェルジュが365日電話対応してくれるもの助かりました。


そして、私が考えるマーソ(MRSO)の一番の特徴は
最適条件保証サービスがある事。


これはマーソに掲載している人間ドックの料金や
その他のプランが他のwebサイトよりも条件が悪かった場合、
その差額を返金してくれるサービス。


なので、あっちが安い、こっちが高いといった
探し方をしなくても済むので、時短にもなりますし、
安心して予約することができますよね。


いかがでしょうか?もし気になる人がいたら、
このマーソ(MRSO)のサイト、覗いてみて下さい。

人間ドックの受診でTポイントがたまるのも嬉しいかも♪
  ↓



posted by やり続ける。突き進む。迷わない。 at 16:35| Comment(0) | 人間ドック ネット 予約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドックを受けようとする私の考え。


若いころはどちらかというと健康には無頓着でした。


しかし、私は若いころに、ヘルニアで入院した経験も
あり、その入院のつらさから「もう二度と入院はうんざり」
「できる事なら病院ともつきあいたくない」
「死ぬまでは健康でいたい」と強く思ったものです。


なので、そのころから、健康にはちょっと気をつけて
いたと思います。


でもいくら健康に気を付けた毎日を送ったとしても
病気になってしまう時はなってしまう。


こればっかりは仕方がない。という事は分かっているつもりです。


でも、今度は同じ病気になるのであれば、早期発見して
早期改善できれば。とも思うのです。


そのための健康診断であり、人間ドックだと私は
思っています。

posted by やり続ける。突き進む。迷わない。 at 16:34| Comment(0) | 人間ドック ネット 予約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間ドック受診を迷ったもう一つの事。


人間ドックを受診するにあたって
腰が重かったのは、


@その料金(費用)。
Aどこで受信したらよいのか迷った。


という事でしたが、本当はもう一つありました。


それは人間ドックが本当に必要なのか?という考えが
巷にあったりするからです。


ちなみに、こんなに健康診断や人間ドックがお盛んなのは
先進国では日本だけみたい。


なんでも、レントゲンや、CTというのは身体に
悪影響を及ぼすらしく、できることなら
「やらないほうがよい」という意見を言う人も多いのです。


百害あって一利なしと。100%言い切っている先生も
いるみたいだから、ほんと何が正しいのか?
わからなくなりますよね。
posted by やり続ける。突き進む。迷わない。 at 16:33| Comment(0) | 人間ドック ネット 予約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

